新しくギルドに入った方へ

★マナーは守りましょう★
このギルドは「マナー重視」の交流ステギルドです。
マナー…といってもどんな事を守ればいいのかというと…
簡単に言うと「他の人が不快に思うことはしない」ことですね。
ギルチャや秘密や狩りPTなどで
知り合いでない人にはなるべく敬語を使ったり(「おね」「あり」などの略語は少し失礼ですから^^)
「狩り場の横をしない」というのは皆さん気をつけられてると思いますが
気づかず他人の狩り場で攻撃してしまった時などはひとこと「すみません」と一声かけたり…
その他にもチャットや行動など、他の人が不快にならない行動を心掛けましょう。
このギルドは「紋章付」のギルドです。
もし何かあったら自分だけでなくギルド全体が悪いように思われることもあります。
ですのでマナーは少し厳しくしております。

★連続叫びはやめましょう★
マチタクや秘密などを探すとき、また他の件でも叫ぶとき、
連続で叫ぶとたしかに目立ちます。
ですが、悪い意味で目立ちます。
マナー的にもよくないのでこのギルドでは連続叫びは禁止します。

★秘密でのマナー★
秘密はたいてい初対面の方と一緒に行くことになります。
一度きりかもしれませんが他の方に失礼のないようにしましょう。
秘密PTに入ったら「よろしくお願いします」、
秘密をクリアしたら「おめおつです」とポタのお礼、
秘密が終わってダンジョンを出たらPTへのお礼を必ず言いましょう。
火力枠で入った時は特にです。
BIS・支援でももちろん言いましょう。
ポタ枠で入っても2連だとあとお一人のポタsへのお礼もありますしね。
「ポタ出し」は時には数時間もかかることがあります…
ポタを持っていなくても「火力枠」で入ったら楽にレベルは上げて行けますが…
ポタsの苦労のおかげで行かせていただいてるという感謝の気持ちを忘れないでおきましょう。
秘密クリア時に「ポタ、ありがとうございました^^」などのお礼…言わない方も多いですが…
「あり」など略語でなくきちんとお礼を言いましょうね。
秘密で一緒になったメンバーはもしかしたら一度きりかもしれないですが…
「だからどうでもいい」という態度ではなく誰に対してもきちんとしたマナーを心掛けましょう!
特に滝秘密では秘密クリアしてダンジョン崩壊前にPTを抜ける方も多いですが
もし時間がなくて抜けなくてはいけないときは
「おめおつです。」「ポタ、ありがとうございました」「すみませんがお先に失礼します。またよろしくです」
などきちんとお礼を言って抜けましょう。
何も言わずに抜ける人も多いです。
このギルドは紋章付のギルドですので
個人の印象がギルド全体の印象に思われることもありますので
特に近くで一緒に行動する秘密PTやPT狩りの時はマナーは特に気をつけましょう。

★ギルド倉庫★
倉庫1と2はみなさんに使ってもらおうと制限付きで開放していますので自由に取っていただいて結構です。
ただ…
取る時はひとこと、ギルチャで声をかけていただけるとありがたいです。
それと…
原則、「使ってもらうため」に解放しています。
転売目的の方はやめてくださいね。

★ギルチャ★
このギルドは「交流ステギルド」です。
INした時&落ちる時の挨拶をはじめとして
どしどしギルチャに参加してきてくださいね^^
ただし「レベ上げ手伝ってください」「装備ください」
などのみのチャットをする方はお断りしています。
このギルドはレベ上げなどの支援ギルドではなく交流ギルドです。
たまにギルハンなどでレベ上げのお手伝いをすることもありますが
高レベさんのご好意です。原則、レベ上げ支援はしておりません。
あと…
ギルチャで発言した人に耳をしてお金を借りる…などもちろん厳禁です。

★ギルド資金★
ギルド資金はギルド関連のもの(紋章・倉庫・縁故地など)のための資金です。
現在は縁故地ブレンティルを増やすためにためております。
余裕がある方は寄付をお願いいたします。
ですのでもちろんギルド資金の貸し出しは一切行っておりません。

★Lv100以上の方、元素集めをお願いします★
このギルドはまだ石像がまだまだ完成しておりません。
「石造パーツ管理人」に「元素抽出機」をもらって元素集めのご協力をお願いします。
集める元素は公示や「ギルド情報」のページをご覧ください。

★リアを大事にましょう★
長期放置×としてますがリアは大切にしてください。
ですがあまり長い間来られないと心配になりますのでギルチャや掲示板にひとこと言っていただけるとありがたいです。

★頑張ってレベルを上げましょう★
募集内容にも「レベ上げがんばれる方」が入っているように
「頑張る方」を募集です。
レベルを上げていくとギルドにも経験値が入って行きます。
ギルドレベルを上げるためにもご自分のレベ上げ、お願いします。
基本自力で解決できるマナーのよい人の育成を目指していますので
できない部分はお手伝いしたいとは思いますが
できそうならお手伝いは基本しません。
もちろん自力でできないもののお手伝いはしますので
ギルチャで言ってみてくださいな^^
お手伝いやお手伝いできなくても解決法など言うことはできるかと思います。


★月に1回、レベルチェックをします★(2009.08.28追記)
前項に関して、月に1回レベルチェックを行います。
100レベまでは加入後15日以内にすること。(2009.11.06改定)
200レベまでは月3レベ
それ以上は月1レベ
は最低あげてください。
それと
低レベでもギルドに入ることは可能ですがLv100まで「新入ギルド員」扱いです。
加入後15日までにLv100以上になると「一般ギルド員」にさせていただきます。
できていない場合、追放対象になることもありますので頑張って上げていってください。
リア事情で上げれない方はギルチャ、掲示板などでギルマス・副ギルにご連絡ください。
※一般ギルド員への条件をLv65→100に改定いたしました。(2009.11.06)